So-net無料ブログ作成
検索選択
前の4件 | -

仙台から帰ってきてます [駄文]

先週の金曜日夕方に仙台から戻ってきましたコンニチワ
今日は(強制的)休暇をいただき部屋でまったり倒れています。
いやはや何とも、腰が物凄く痛いですハイ。_/\○_

前回、宿泊先でレンタルしたノートPCからの投稿と言う事もあり、
何だか文字が物凄く打ちにくくて文章がテキトーになり、
面倒だったと言う事もあり、仙台で何をしたのか全然書いて
無かったですが、仙台の支店のお仕事お手伝いをしてきました。

お仕事の内容は(中略)で、一日中立ちっ放しで、歩き回る事もなく、
本当に立ち止まりっ放しの喋りっ放しでした。
立ち止まりっ放しだとかな~り腰に来ますね…
仙台から帰る金曜の時点では腰の痛みが酷くて、立っている時は歩くか最低でも
足踏みくらいしていないと我慢できない状況になってました。
まぁ、こんな自分の腰一つと引き換えに、少しでもお役になれたのなら幸いですが。

取りあえず、宿泊先だったビジネスホテルの壁が薄くて、隣の部屋の音とか、
廊下の音がよく聞こえるし、エアコンも古いせいか音が五月蠅かったり、
あまり安眠できなかったこともあり、腰の痛みと共に寝不足MAXでした。
土、日、月と続けて昼まで寝ていて、寝不足はかなり解消されましたが、
腰の痛みが全然引きません。

今日、明日で腰の痛みが落ち着く事を祈ってます。

ひっそりと昨日、ROにinしましたが溜まり場に誰もいなくてションボリでした(´・ω・`)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フロム仙台 [駄文]

皆様、お久しぶりすぎです。
全然ROにINしないピクミン中の人ですコンバンワ。

Twitterにも書きましたが、今現在お仕事で仙台に来ています。
仙台といえば宮城、宮城といえば東日本大震災、東日本大震災と言えば、
今日でちょうど一年となります。

現在、宿泊しているのは仙台市内で繁華街な青葉区のビジネスホテルです。
仙台市内はビルの補強?それとも補修?工事的なものがちょっとだけ
見られますが、活気に満ち溢れております。
被災地はと言うと…スミマセン、行きませんでした。

言い訳をすると、昨日、仙台からの高速バスで石巻へ行こうと思っていたのですが、
雪のせいなのか、一周忌前のためなのか、高速バス乗り場が長蛇の列になっていて、
ちょっとコレはなかなか…的な雰囲気だったので行けませんでした。
今日は今日で一周忌な催しがあり、アチコチで追悼行事、募金活動etc
そして仙台を故郷とする人たちで溢れかえ、無理して行く事は、被災者の親族の方々の
邪魔になるのではないかとも思い、結局行きませんでした。
未だ、津波による被害を受けた地域は酷い(聞いておりますが、
残念ながら現状をお伝えできません。

宿泊先のビジネスホテルの壁が薄くて、隣の部屋の物音、トイレ風呂の水の音、
上の階の水の音、廊下の音等々がよく聞こえます。
ホテルの鍵がナンバー式のため、ナンバーを打ち込む「ピッピッ…」な音が響きます。
金曜日は、飲みに出た人が多かったのでしょう、誰かが部屋に戻る度に、
「ピッピッピッ…ピー」と何度もナンバー打ち込みエラー音が五月蝿いこと五月蝿いこと。
時間帯をズラしながら午前2時過ぎくらいまでコレが続き、全然寝付けず、
更には午前4時か5時?窓側の大通りから若者集団の馬鹿騒ぎ的な声も聞こえ…
(たぶん、仕事明けのキャバクラのねーちゃんとスタッフのにーちゃんかな?)
もの凄い寝不足になりました。
宿泊先のホテルは10時~15時までは清掃タイムなので、ホテル内に滞在できず
追い出されます。
その時間帯で石巻へ行こうと思った昨日…結局ネカフェで過ごしました。
まさか9時にネカフェに寝にこようとはスタッフも思うまい。フフーリ
今日は今日で、前述のとおり催しがいっぱいありましたが、ネカフェからホテルに戻る途中、
ちょうどアーケード街の所で震災時刻を迎えたため、街中の人々と一緒に黙祷を捧げたくらいです。

出張のお仕事は今週金曜までですが、一周忌で黙祷のみだったので、できる限りお仕事で
力になれたらなぁと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年の瀬です [駄文]

年の瀬となりました、お久しぶりです。
いやーなんだかんだでBlog2か月放置プレイとかですよ。(´¬`)

今年は本当に色々とありました。
前半の半年は、昨年の後半から続いていた研修に行っていました。
その研修中に起きた東日本大震災。
研修施設は埼玉県、自分の家は千葉県でしたが共に震度5強。
原発の影響で節電モードになり、電車の本数は減らされ、乗り換え時の待ち時間が増え、
研修施設まで行くのに時間はかかるし、電車内は激混みになるし…
もう行き来だけでヘロヘロになり、予習復習だなんてできませんでした。
成績如何では研修修了扱いにならないので、無事に終了できて何よりです。

ついでに、家の外壁もヒビが見事に入りました。
工事関係はボロ儲けのようで、ずっと業者が捕まらず、やっと見積もり取れたのは9月の終わり頃。
そして工事に入ったのは12月中旬となる始末。

(続きを読む…愚痴がほとんど)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

碧の軌跡(勝手な)キャラ考察 [その他ゲーム]

碧の軌跡2週目もようやっと終章に到達しました。
アイテム回収とイベントとクエストを同時にこなしていくと、どこかで取りこぼしが発生するので、
面倒でも、各章の各日の始まりは、アイテム回収、イベント、クエスト(隠し含む)の順で、
遠回りでも取りこぼしが無いように、チマチマと進めております。
いやー時間がかかることかかること…(´¬`;)
2週目はハードモードでプレイしてますが、実績コンプにはナイトメアモードクリアも必須なので、
もう1週しなければならないんですよねコレ…

さて、今回は(勝手に)恒例となってきましたキャラ考察です。
いかんせん登場人物が多すぎるので、一先ずは最終PTメンバーの面々についてに留めておきます。


(ネタバレもあります、ご注意を………続きを読む)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の4件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。